石焼き芋器

楽天でこんな物を買ってしまいました。

ただの土鍋ではありません。
石焼きも器です。
内部に小石を入れて、アルミホイルを巻かずに、サツマイモをそのまま投入。
そして強火で20分。芋をひっくり返して、更に20分。
お店で売っているような焼き芋が簡単にできます。
ただ石焼き芋は、焼き方よりも素材が命。
マズイお芋では当然美味しい焼き芋は作れません。
昨年、家庭菜園で作った「鳴門金時」でも焼き芋作りましたが、味は全くダメでした。
やっぱりプロの農家はスゴイもんですね。
先日、患者さんから頂戴した・種子島のブランド芋「安納芋」で焼き芋を作りました。
お菓子みたいに甘くて、最高でした。
やはり焼き芋は素材がすべて。
でもこだわり過ぎると、焼き芋屋さんで買った方が結局安くなっちゃうような・・・。
大阪府豊中市の若林鍼灸院HP