カキフライ万歳!!

nu茶屋町に入っている某牡蠣専門店に行って来ました。
平日の晩なのに満席でした。
牡蠣づくしのコースをオーダーしてみました。

火を通したカキは好きなのですが、生ガキは苦手な私。
このお店では、色々な産地のカキが楽しるのですが、産地によって味が全然違うものですね。
海中のプランクトンの違いらしい。もちろん季節でも味は変化するそうです。
生が嫌いな私でも美味しく頂けるものもあれば、やはりどうしても苦手な産地ものも・・・。
私は恐る恐る生ガキを口に運んでいましたが、隣のテーブルのお客さんは、生ガキをガンガン食べる(というよりも飲んで)おられました。
通の方にとっては、生ガキは喉ごしをを味わう「飲み物」なのでしょうか?!
カキ・ファン恐るべし・・・。
やはり色々食べた結果・・・
オシャレに「生ガキ+白ワイン」などより、揚げたての「カキフライ+ビール」が最強!!ではないかと・・・
カキマニア?じゃない私は再確認。
カキがお好きな方、是非一度足を運んでみては?
各産地の生ガキを食べ比べなんかも楽しいかもしれません。
食堂のカキフライ定食の方が向いていそうな私、懲りずに次は池田の「かき峰」さんを狙っているとかいないとか⁈
大阪府豊中市の若林鍼灸院HP