タカラヅカ

日曜日に宝塚大劇場で雪組公演『ソルフェリーノの夜明け』を観てきました。
数年前に、高校の同級生にタカラジェンヌがいるという話を聞いて、その子が出ている公演を会社の同僚と観に行ったのが始まりです。
特に熱烈に応援しているスターや組がある訳ではないのですが、理屈抜きに楽しめる、異次元の華やかさに魅せられて、ちょくちょく通うようになりました。
宝塚は芝居とショーの2本立てなのですが、私は後半の華やかなショーが大好きです。
今回のショー「カルネヴァーレ」は、各場面のストーリーもはっきりしていて、歌やダンス以外でも楽しめました。
現実離れした世界にどっぷり浸り、日常のストレスも吹っ飛びました!
そうそう、今年から「宝塚歌劇検定」なる試験がスタートするそうです。
一緒に行った奥さんは、検定のガイドブックを購入しました。
まずは3級を狙うそうです。
自分も受けてみようか迷っています(他にもっと勉強することがありそうな気が・・・)。
今年中にまたもう1,2回は宝塚に行く予定です。
最近、男性客も増えてますので、恥ずかしがらずに観にいけますよ~。
大阪府豊中市の伝統医学専門・若林鍼灸院HP