オッサンの美容鍼

前回のブログで、新たな治療法にどんどん挑戦しています!と書きました。

先日の11月12日はお休みをいただき、美容鍼のセミナーに参加してきました。

写真は顔面の表情筋に電気を流し、ピクピク動かしてもらっているところです。
ピクピク感に慣れてくると気持ちいいです。

変なアングルで自撮りしたので、白目をむいていたので自主規制しました(笑)。

当日は2度、練習台として美容鍼を受けたのですが、帰りには嘘みたいに顔を軽い。
もうすぐ47歳の固まったオッサンの表情筋も氷解し、めっちゃ笑いやすくなりました。
マスクのせいで能面みたいに固まった表情に動きが出るようになりました。

この美容鍼、凄かった。

体の筋肉と違い、表情筋や頭の筋肉は自分ではなかなかトレーニングしにくいですよね。
そこを鍼+電気で強制的に筋トレしてあげる。

加えて、硬くなった筋肉に鍼をして、緩ませてる。
(これはお体の治療と同じ考えです。)

これは早くメニュー化して、患者様に体感していただきたい。

最後になりましたが、ご指導いただいた「はり小町」の幸田マオ先生(以下マオ先生)には感謝しかありません。
惜しげもなく貴重な情報をバンバン提供していただき、さらにノリノリで楽しい雰囲気のを作ってくださり、今までで一番楽しい鍼灸のセミナーでした。
マオ先生の正しい美容鍼を普及したいという熱い想いにもビンビン伝わってきました。
マオ先生や参加者の皆さんの情熱に感化され、オッサンの私も「もう一丁頑張ってみよか!」と誓った一日でした。

若林鍼灸院HPへ