3級

今年も残すところ数日となりました。
年々、師走らしい慌ただしさが薄れてきているような感じがしますね。
昔ながらにしっかりと迎春準備をする家庭も減ってきたんでしょうね。
そう言う我が家もお正月準備は簡素化傾向です。

さてさて、恒例のどうでも良い報告ですが、先日3級になりました!
趣味の空手で昇級しました。

3級というのは一つの区切りです。
白帯から茶帯になるんです。
嬉しい反面、こんな下手くそが茶帯を締めてもいいのかと不安になりますね。
(本来は白帯→緑帯→紫帯→茶帯と級に応じて変化していくのですが、私の通う道場では白帯の次が茶帯です。)

それから、もっとどうでも良い話ですが、今月で41歳になりました。
もはやスポーツの世界では老体ですが、そんな体に鞭を打って(鍼も打って?)頑張ります!

若林鍼灸院HPトップへ