仕事納め

今年最後の仕事は来年から開始予定の往診の打ち合わせでした。
車で出掛けたのですが、帰りには雪がチラチラと舞ってきました。

写真では雪が分かりにくいですかね。
(店の前に止まっているのは、愛車のミニです。彼?も仕事納めです。)
鍼灸院を開院して2回目の大晦日ですが、今年はまだまだ少ないながらも患者さんが増えてきました。
いろいろと落ち込んだり悩む時ありますが、信頼して来て頂いている患者さんの存在が励みになり、無事に今年も業務を終了できました。
患者さんだけでなく昔からの友人、近所の商店の方、前の勤務先の先生方や同級生や勉強会の仲間、サラリーマン時代の同僚や関係者の方々からも元気を分けてもらいました。
皆さまありがとうございました。
治療院での施術は新年6日(木)からとなります。
継続中の往診の患者さんについては、もう少し早く仕事を開始する予定です。
皆さま良いお年をお迎え下さい。
大阪府豊中市の若林鍼灸院 HP