7級

7級になりました!
7級
鍼灸ではなく空手の話です。
(そもそも鍼灸に級や段位はない。あったら面白そうですが・・・)

自分でも感心するのですが、今年2月から始めて以来、一度もサボらずに稽古に通いました。

真面目に通っているのですが、自宅での練習が少ないせいもあり、残念ながら上達のスピードは足踏み状態です。
(私より少し後に入門した大学生の方に、級で先を越されてしまいました。)

来年も先ずは稽古を継続すること、そして異常な体の硬さに挫折してしまった柔軟体操を再開して、来年の年末には人並みの柔軟性を獲得したい。
(仕事柄、ストレッチや解剖学の本をたくさん持っているんですが、やり方を知っていてもなかなか実践できませんね。
来年は綺麗な蹴りが出来るようになりたいです。)

そんなこんなで昇級したよ、という皆さんにとってはどうでもいい話題でした。

若林鍼灸院HPトップページへ