亀岡へ

世間は大型連休中、若林鍼灸院は通常通りの営業です。

さて先月29日の昭和の日、あいにくの雨模様でしたが、ドライブを強行。

行先は前から気になっていた亀岡の蕎麦屋さん。
亀岡市犬甘野(いぬかんの)にある「季楽」さんへ。
以前にテレビの「ザ!鉄腕!DASH!!」で紹介れたので、気になっていました。
写真でも分かるように外は土砂降りです。
季楽外観

不揃いな麺で素朴な感じですが、なかなか風味豊かで美味しかった。
蕎麦「季楽」

(大盛りを食べたのですが)蕎麦は消化がいいようで、すぐに小腹がすいたので、亀岡市街地へ移動し、次のターゲットを物色。
バンズに米粉を使っているという、ダイコクバーガーへ。
ダイコクバーガー外観
ハンバーガーもですが、ポテトもなかなかイケました。
ダイコクバーガー

お店で無料の亀岡のガイドブックをいただき、読んでみると近くに「出雲大神宮」という立派な神社があるという情報をゲット。

到着した頃には雨も止み、GWにかかわらず静かな境内を散策しました。
出雲大神宮
境内にご神水が湧いていており、お水に汲んで帰ろうとしたところ、

後ろから「若林く~ん!」との声が!

バッタリと知り合いの方と久しぶりの再会。

流石は縁結びの神様!?
ビックリでした。

とにかく悪天候も何のその、暴飲暴食、喰いまくりの休日でした。

PS 出雲大神宮のご神水は、どことなく甘みを感じるお水でした。
珈琲を入れたり、湯冷ましで飲んでも美味しかった。

若林鍼灸院HPトップページへ