奈良へ

お久しぶりです。
10月なのに30度を越える暑さ、冬物が売れないのではないかと心配してしまう元百貨店マンの院長です。

さて先日の日曜日は鍼灸の勉強会でした。
第1週の日曜日は、京都の烏丸か北大路で開催されるのが恒なのですが、今回は何故か奈良。

奈良公園の入口近くの、奈良県文化会館が会場でした。

ローバーミニで、他車にビュンビュン抜かれつつ、高速を利用して奈良へ。
所要時間を1時間半ほどみていたのですが、1時間弱で到着しました。

勉強会開始までに時間があるので、会場から近い興福寺を見学。
貴重な仏像を拝見してきました。
興福寺の五重塔

そして昼休みには、定番の鹿へのエサやりを。
鹿せんべいを持っていると、写真のように鹿に絡まれます(笑)
奈良公園の鹿と戯れる

同じ古都でも、京都とは違い、奈良の街はゆったりモードで、心が落ち着きますね。

豊中市から案外近いですし、駐車代も安いし、11月16日・17日にある鍼灸史学会が終わって一段落したら、また遊びに行きたいです(もちろん今回は鍼灸の研修がメインで、まじめに勉強をしてきました)。

若林鍼灸院HPのトップへ移動