ひまわり畑に突入

先日の日曜日、兵庫県の小野市浄谷町へ行ってきました。

目指すは、「ひまわりの丘公園」。
その名の通り、ひまわりの名所です。

何と見るだけでなく、7月末からは、ひまわり畑が開放され、無料で摘んで帰られるいう、太っ腹な企画。
(ただし、見頃が終わっているからなのですが・・・。)
「がめつい」大阪人気質を丸出しにして、ひまわり畑に突入し、ひまわりを摘んで回りました。
ひまわりと戯れる院長

そして、小野市といえば、関西地区のスーパーでお馴染みの「共進牛乳」の牧場へ。
ジャージー牛が、伸び伸びと放牧されていました。

牛舎にも、たくさんの牛がいました。
牛は目が綺麗でかわいいものですね。(素敵な匂いと混じり合い、クサカワイイ感じ?)
ただ牛も人も一緒なのか、あまりの暑さに気怠そうでした。共進牧場ジャージ牛

もちろん、見るだけでなく、ジャージー牛の牛乳で作ったソフトクリームもいただきました。

摘んで帰った、ひまわりの花なのですが、月曜日の午前中に往診に行った患者さんにお裾分けをしました。
思いの外痛むのが早く、鍼灸院にお越しの患者にはお分けできずに残念でした。
NEC_0138

若林鍼灸院HPトップページへ