鉄道と鯖の融合


ここはどこ?この駅どこ?
「二葉駅」は、阪急宝塚本線の豊中と蛍池の間にあります。
えっ?!
実は、二葉は駅ではなく鉄道ファンの大将がいる「二葉寿司」さんの看板でした!
二葉さんは阪急宝塚線の線路沿いにある、老舗の寿司屋さんです。
(蛍池駅から線路に沿って南へ徒歩5分。)
店内も鉄道の車両のような作りで、模型や時刻表やプレートがディスプレイされています。
ここの本業でのオススメは、バッテラです。
一本400円とリーズナブルです。
鯖寿司というと、京都の老舗の姿寿司や焼き鯖寿司も美味しいですが、大阪人にはやっぱりバッテラ一番!
あっさりしていて、一人で一本でも食べられそうです。
テイクアウトも出来ますので、蛍池にお立ちより際は、是非ご賞味ください!
今日は、刀根山病院に用事があり、蛍池を散策してみました。
他にも面白い店を見つけましたので、機会があればレポートいたします。
大阪府豊中市・東洋医学専門の治療院・若林鍼灸院HPへ