若狭へ

昨日の日曜日は勉強会がありませんでしたので、ドライブへ行ってきました。
近畿・道の駅のスタンプラリーへ参加中なので、今回は福井・滋賀方面へスタンプ集めに行ってきました。
舞鶴若狭道で小浜ICまで行き、福井県の若狭へ、その後下道で滋賀県湖西を巡りました。
帰りは大津から名神で帰宅。

写真は小浜市のゆるキャラ・「ななちゃん」の木像です。
福井では、大飯原発の近くを通りましたが、大阪からも意外と近いので驚きました。
他人事では済まされない問題だと改めて痛感。
さてさて、今回はローバー・ミニで行ったので、めちゃくちゃ疲れました・・・。
途中、助手席の足下から水漏れするトラブルがありましたが、なんとか無事に帰還しました。
(エアコンの排水パイプが外れていました・・・)
次回は和歌山か奈良方面の「道の駅」を攻略したいと思います!
大阪府豊中市の若林鍼灸院HP