2級

そう言えば、書き忘れていました。
趣味の空手ですが、今年6月に2級に昇級しました。
(そして先日、1級への昇級審査も受けました。)

今年は1月に若林鍼灸院の前の車道と歩道の段差を踏み外し、足関節を捻挫(情けないですね…)。
捻挫の後遺症以外にも、仕事もプライベートもバタバタ続きで、空手へのモチベーションが上がらず、今年はなかなか道場へ通うのが大変でした。
それでも、1年間で1回しか休まず、稽古には参加しました。(毎回、遅刻でしたが。)
ダラダラした継続では「継続は力」にならないのかもしれませんが、とりあえずは辞めずに続けられた自分をちょっとは褒めてあげたいな、とも思います。

大阪府豊中市の若林鍼灸院HPトップへ