防空壕跡の極小車庫にて

夏日から一転、ここ数日間、肌寒い日が続いていますね。
昨日の治療の際には、久しぶりに暖房を入れました。
さて、今日は本当にどうでもいい話・・・。
Miniのことなのですが(BMWじゃなくて古い方のミニ)。
今年の初めに、自宅で車庫入れに失敗し、ボディにキズを付けてしまいました。
あんな小さな車を何で車庫入れでぶつけるねん!と突っ込まれそうですね。
もちろん私の技量が劣っているのもありますが、車庫自体が無茶苦茶狭いんです。
戦時中に防空壕だったところを転用した車庫で、ミニの以前には祖父のスバル360を停めていました。
ミニより小さい、超コンパクトなスバルが、ちょうど収まるスペースしかないのです。
昨年までは防空壕跡ではなく広いスペースに停めさせてもらっていたのですが、嫁用のありふれたフツーの国産車(M社のDという車。)が来てしまったので、防空壕跡の極小スペースに格下げされてしまっています。
そう言えば、皆さん、スバル360のイメージが湧かないでしょうかね??
「てんとう虫」の愛称で親しまれた、往年の名車です。
一応、画像を紹介↓
ウィキペディアより転載)
そんな狭い車庫なので、左にめいっぱい寄って、更に体をよじりながら、どうにか車から降らりれる感じです。
だから、今後も確実にミラーやフェンダー部分をぶつけてしまいそうな予感がします。(いや確実にぶつける・・・)
だからと言って、現在付いている傷を放置するのも、精神衛生上よくありません。
ということで、板金塗装を考えているのですが、いつもお世話になっているミニ専門店さんに出して板金塗装を外注してもらうか、板金工場に直接出すべきか、悩んでいます(ここ数ヵ月間も)。
以上、どうでもいい話でした。
一生懸命読んでくれた方ごめんなさいm(_ _)m
謝ったついでに?、無関係な画像をUP。
これは最近、東豊中町に出来た某ハンバーガー屋さんにて。
とても巨大かつジューシーです(何でも和牛使用らしい)。

大阪府豊中市の若林鍼灸院HP