結婚式は感謝の手紙でしょ!

昨日は結婚式出席させていただきました。
dscn2282
35歳位までは、ちょくちょくお誘いがあったのですが、最近は回りの友人も多くが結婚してしまい、本当に久しぶりの結婚式&披露宴。

新郎は行岡鍼灸専門学校でのクラスメイトです。
鍼灸学校時代に高校生の彼女がいたので、「ロリ○ン!」と冷やかしたのを覚えています(笑)
その彼女と10年以上の交際を実らせ、晴れてゴールインされました。

授業中居眠りばかりしていた?新郎も、治療家として立派に成長を遂げたみたいで、勤務先でも頼りにされる先生になっているようです。

定番ですが、新婦のご両親へのお手紙朗読は、やはりジーンとくるものがありますね。
この年になると自ずとお父さんの気持ちになって聞いてしまいます。
オッサンには胸に響くものがありますね。

新郎のお母さんへの手紙も感動したなぁ。

今までも色々な披露宴にお招きいただきましたが、どんな名スピーチよりも、どんな手の込んだ余興よりも、感謝の手紙のパワーは凄い。
おいしい料理とお手紙さえあれば披露宴はOKじゃないかとさえ思います(笑)

とにかく暖かい素敵な結婚式と披露宴でした。
今週は幸せを分けてもらったので、やる気が出そうです!

若林鍼灸院HPトップへ