ギネスに挑戦

先週の金曜日~日曜日にかけて、私はある挑戦をしました。
それは、連続不眠記録です。
実は、先週の日曜日に日本鍼灸史学会において、発表をさせてもらったのですが、直前まで資料や原稿が完成せずにバタバタしておりました。
深夜まで寝ないで準備をしているうちに、知らないうちに連続不眠記録が55時間に達してしまいました。
発表後、気が抜けて不覚にも数回ウトウトしてしまいましたが、床に入ったのはその9時間後で、それも入れると不眠記録は64時間にもなります。
55時間起きっぱなしでも案外平気でしたが、翌日、翌々日とダメージが時間差で現れてきているようで、当たり前ですが睡眠の大切さを身を以て感じた次第です。
因みに、ギネス記録は449時間だそうです。
しかしながら、現在は危険だということで、記録の申請は受付けられないそうです。
賢明な皆様は大丈夫でしょうが、くれぐれもマネをなさらないように・・・。
大阪府豊中市の鍼灸院・若林鍼灸院HPへ

ギネスに挑戦」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あ、おんなじこと先にツッコんでた(笑)
    しぬぞ!!!!

  2. SECRET: 0
    PASS: 98121d1ae98592f425799af7b4f882a7
    ご両人、いつもありがとうございます。
    鍼灸の大先輩にその話しをしたら、徹夜は3日目から見えない物が見えてくると、意味深な発言をされていました。
    来年の発表前にチャレンジしてみます(笑)。
    長興寺さんのおっしゃる通り、まだ若いからいいですが、調子乗ると危ないですね。

コメントは停止中です。