がんばれ!ニッポン!

こんにちは。朝晩が幾分、過ごしやすくなりましたね。
ただオリンピックの頃から、韓国や中国絡みで嫌なニュースが続いており、憂鬱な気持ちの方も多いのはないでしょうか。 

今まで日本が穏便に済ませたいばかりに領土問題を放置してきたツケが、一気に噴出している感じですね。
政府は、毅然とした態度で対応する!と言ってますが、相手が軍事力で攻めてきたら、それに対応できるのか。法整備は出来ているのか。米軍は支援してくれるのか。ちゃんと最悪の事態をシュミレーションしているのか、考え出すと心配になります。

この緊張した局面で、悠長に代表選挙をやっている場合ではないと私は思うのですが・・・。

ついつい鍼灸院のブログで愚痴ってしまいました。すいません。

最後に・・・
政治がしっかりしていない中、尖閣諸島の警備に出動している海上保安庁の皆さんには、オリンピックの応援以上に、今こそ「がんばれ!ニッポン!」のエールを送りたいです。

大阪府豊中市の若林鍼灸院HP