旅立ちの春

豊中の桜は、今が満開です。
もっと早くに散ってしまうかと心配しましたが、入学式まで頑張ってくれました。
卒業、入学、入社、転勤、出会いと旅立ち、春は新たな環境に挑戦していく季節です。
昨日、高校時代の友人達と久しぶりに食事をしました。
その中に役者をしている友人がいて、この4月から大阪から東京に活動の場を移すそうです。
とあるプロダクションの養成所に入り直して、一からチャレンジするとのこと。
彼は私と同い年の33歳です。
30、40代と歳を重ねていくと、夢を忘れて現状に甘んじてしまいがちですが、彼の果敢に挑んでいく姿勢は本当に素晴らしいと思います。
「好きな事を、やりたい事をやる。」
大人になると、この事をつい忘れてたり、この気持ちを封印してしまいますが、大切な事ですね。
大阪府豊中市の若林鍼灸院HPへ