お代は名刺代わりに・・・

先日、神戸方面へローバー・ミニで往診へ行った時のお話。
以前にもあったのですが、ハンドルを切って戻る際にセンターに戻らず、更にハンドルの遊びが大きくなったようでした。
嫌な予感がしましたので、往診先の近くにミニを整備できるお店がないか、事前にリサーチしてから向かいました。
やはり運転中にハンドルに違和感を感じたので、事前に目星を付けていた整備工場へ緊急入庫。
整備士の方の話では、ステアリングラックを固定しているU字ボルトが緩んでいるとのこと。
ボルトを増し締めしていただきました。
(今年、2月にも緩んだボルトを締めてもらったばっかりなのに、何故だ・・・。)
これで、ハンドルの違和感もなくなり、安心して往診へ向かうことができそうです。
私は整備士さんに当然のように「お代はいくらですか?」と尋ねました。
そうすると「お客さんは初めてなので、お代は名刺代わりです。また宜しくお願いします。」と言われ、
お代を受け取られませんでした。
なんと!男前な対応!
ハートを鷲掴みされました(笑)
またそのお店に寄らせていただくことを誓い、往診へと向かいました。

大阪府豊中市の若林鍼灸院HP